2012年08月20日

草取り 8月18日

先日の草取りのご報告です。ご参加頂いた皆様お疲れ様でした。

大豆はずいぶん大きくなり、紫色の花が咲いていました。
草取りは、大きくなる草や朝顔など、困る草のみ抜いていきました。
その他の草は大豆を支えるくらいの気持ちで良いとの事でした。
良いお天気でしたが、朝露で大豆の間を通るとびしょびしょに。
草刈り機で間の草を刈っていた大熊さんは、顔まで泥が飛んでいました。

草取りの合間に大熊さんが自家製のスイカをご馳走して下さいました。
水分たっぷりで、甘くてとても美味しかったです。
お土産にすいかと金瓜を頂きました。

次回は、大豆の様子をみて、虫が増えることがあれば虫退治を行います。
なければ、次は枝豆収穫です。
皆様のご参加をお待ちしています。




posted by 岡山大豆倶楽部 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック