2011年12月19日

大豆拾い(12月18日)

昨日は大豆畑に残っている大豆を収穫しました。

大豆はあまり残っていなかったのと、寒さとで、さやごと手早く収穫しました。

その後、大熊さんの畑に移動し、ほうれん草とキャベツ収穫のお手伝い。
ほうれん草を送る際に、傷んだ葉や茎が折れているもはダメになってしまうらしく、取り除きました。大熊さんよりキャベツを頂きました。

さんあいの家に移動し、大豆をさやから出しながら、講演会についてミーティングを行いました。


お昼に大熊さんが打ってくれたお蕎麦をお腹いっぱいいただきました。
大熊さん美味しいお蕎麦をありがとうございました。

大豆倶楽部の次の活動は、この講演会になります。
料理教室はその後になります。

以上報告でした。
posted by 岡山大豆倶楽部 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック